2008年3月12日生まれ

父レオン、母アンジェリーナの子供。

色はブラック・スモーク。 毛の生え際がグレーでちょっと灰をかぶったような風合い。
写真を加工して、毛の色を真っ黒にしてしまうと、まったく違う表情になる。 
彼女のような色の場合、その濃度や色のグラデーションにより雰囲気が変わってくる。

非常に落ち着いていて、物事に動じない“姐さん”気質。 
写真で見ると難しいのだが、実は非常に美形。 
わが家で一番の才色兼備さんだった。

母に良く似ていて、かつ性格的には中身は“男の子”。 
女の子にしては大柄で、今や7kgぐらいあるらしい。 
が、決して太っているわけでもないとのことで、心身ともに健康優良児らしい。

2009年の早春に姉妹のジャスミンとともに愛知県にお引っ越し。 
新しいお家でも、先に慣れたのはやはりラヘルの方。 
現代のキャリア・ウーマン的な、凛とした雰囲気の子である。

一杯可愛がっていただいて、幸せな毎日を過ごしている様子。 
新しいママの夢は、「ラヘルとジャスが共に成人式を迎えること」。 
良いご縁で本当に良かった!


<名前の由来>
オランダ映画 『ブラックブック』のヒロイン
激動の運命を生き抜いたユダヤ人女性ラヘルから。
これはヘブライ語読みで、英語読みではレイチェル。
どちらの呼び名にしようか迷ったのも事実だが、彼女のタフさ
環境への適応力の高さ、好奇心等々、とにかく自立している子だったので
甘い雰囲気をカットして映画の主人公と同じ読み方に決定。